スタッフブログ
スタッフブログ
夏と言ったらやっぱり
2026-09-10

うしろのドバイチョコかき氷の圧よ
秋田市の不動産
土地、中古住宅、中古マンションの買取りは
不動産売買の専門店「リプロデザイン」へ
今年も暑かった秋田の夏。
暑い夏に欠かせないものといえば、やっぱりかき氷です。
ココスでいろんな種類のかき氷があったので、食べに行ってきました。
今年の目玉は、なんといっても「ドバイチョコかき氷」。
少し前にバズっていた「ドバイチョコ」ですが、チョコレートの中にピスタチオペーストと、中東の伝統食材「カダイフ」という細い生地が入った、独特の食感が特徴のチョコレートです。
ここだけの話、私はちょっと苦手な味です……。
ということで、私は「ポップブルー」という、ユメカワな見た目のかき氷にしました。
ブルーハワイのシロップにレモンシロップをかけると、なんとラベンダー色に変化するんです!
さらに、パチパチキャンディーが別添えで付いてくるので、振りかけるとパチパチとした食感も楽しめます。
最近のかき氷は、とにかく量が多くて途中で飽きてしまうこともありますが、見た目や食感の変化を楽しみながら、最後まで美味しく食べられるのはうれしいですね。
9月13日までかき氷を販売しているみたいなので、この夏最後の思い出に、いかがですか?
それでは~。
「お家を売りたい」
「お家を買いたい」
「リフォームしたい」
「外壁や屋根の状態が気になる」
いろーんな、おうちにまつわる相談事は、
おうちのプロ!リプロデザインまで(*'▽')
豊富な経験と知識で対応させていただきます
お気軽にお問い合わせください(^^)
土地、中古住宅、中古マンションの買取りは
不動産売買の専門店「リプロデザイン」へ
ブログ担当/小山
TEL 0120-301-889
お問い合わせはこちら

